
指導して下さいました。今回のテーマは、『 新聞あそび 』です。
一人1枚新聞を丸めて、新聞ヨーヨーを作りました。
子ども達は、色々な動きをする新聞ヨーヨーに夢中でした。

「しんぶんしをビリビリするのってたのしいね!」


集まった新聞は、大きな3つのボールに大変身!!
3チームに分かれ、大玉転がしで盛り上がりました。

この日は天気も良く、澄んだ青空の下、友達と手を繋いで、「おさんぽに出発!!」

『しっぽ取りゲーム』をしました。
「せんせいに、つかまらないぞー!」と気合十分!!

「ねー!かくれんぼしよう!」と木陰に隠れ、「みーつけた!」と鬼さんに見つかると
大はしゃぎの年少さんでした。

お家の方の前で、普段の体育指導の成果を一人一人発表しました。
跳び箱では、5段・6段・7段と自分が決めた目標の段数を跳び、
お家の方から沢山拍手を頂きました。最後に8段跳びに挑戦するお友達もいました。

お友達もいました。お家の方の応援に、更に張り切る年長さん!
一生懸命取り組む姿は、キラキラ☆輝いていました。

筑波山を横目に見ながら、みんなで土手の上を歩きました。

勢いよく「ソレー!」と、土手滑りを何度も繰り返し楽しみました。

「さあ!みんなにまけないぞ!!」と、先生もお友達も気合いの入った年長組さんでした。